2010年7 月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
フォトアルバム

コズココ コズコ

  • コズココ コズコ

    中村 梢
    なかむら こずえ

    クラフトワールド博多店、Galerie du Reveさまで小物作りのワークショップをしています。

    現在4歳の女の子の母。
    娘の誕生がきっかけで、ミシンにめざめる。
    現在、コズココ コズコというブランド名で活動中。
    http://kozukoko.com
    ↑11月より更新していないホームページ。

    http://yaplog.jp/kozuko/
    ↑旧ブログ
    《好きなこと・もの》
    妄想。娘の洋服、おもちゃ選び。ものづくり。
    パソコン。電化製品。人間観察。
    いろんな色が沢山そろっているもの。本屋さん。


    《嫌いなこと・もの》
    黒板にあやまって爪があたってしまった時の音。
    スプーンなどが、ちょっとざらついた、
    お皿にすれたときの感覚。
    洗濯物たたみ。食器洗い。目覚ましに設定している旦那くんの携帯の着信音。テレビをみているとき、宣伝のときにチャンネルを回されること。

    《得意なこと》
    ものごとをてきとうにこなす事。
    睡眠中にひらめく。


    《苦手なこと》
    努力


    《受賞歴》
    2007年2月
    手作りフェア in九州
    ママのハンドメイドコンテスト
    親子ファッションショーでCHA CHA CHA!
    グランプリ受賞
    『♥の♥にのこる♥がウキウキする服』

    2007年10月
    キャナルシティー博多
    ハロウィンパレード&仮装コンテスト
    準グランプリ受賞
    『家族みんなで魔女の家』


    2007年11月
    ギッターマン 
    フェルトバンドコンテスト
    1位受賞
    『とりのとりかごのバック』


    2008年1月
    東京国際キルトフェスティバル
    第7回日本キルト大賞
    企業賞 クロバー賞受賞
    『カバのカバん』


    2009年1月
    東京国際キルトフェスティバル
    第8回日本キルト大賞 入選
    『カバのカバん2』


    2009年8月
    株式会社マッキナ
    カルトン・ペルフォレコンテスト
    銀賞受賞



    2010年1月
    東京国際キルトフェスティバル
    第9回日本キルト大賞 入選
    『わっ!!』


    こんな私です。

ウェブページ

« 開会式 | メイン | 昨日は »

2008/08/09

コメント

フィード コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。

ちくちく

お久しぶりです♪
日記も新しくなっていいですね~☆

って、以前の内容にコメしちゃってすみません(汗)

ハンカチがすんごく可愛くって♪
ふちのピンクがポイントですね!
これって、、、ミシンで縫い付けているんですか?
この部分ってなんて言うんでしょうか??

こちらはお店で直接買う形なのですか??
通販とかは出来ないですよね。。。
住んでいるのが横浜なので。

って、いつも質問ばっかり(笑)

本当に素敵な作品ばかりで、目にした事がない物
ばかりで感動しちゃって!

カバちゃんキットもキュートですね!

コズ

ちくちく様heart04

お久しぶりです☆
作品は進まれていますか?
横浜なのですか~!!shine
私は生まれも育ちも横浜です!浜っこですよん☆
旦那くんの実家も私の実家も横浜です。
びっくりですねnotes

ハンカチ、可愛いといってくださって有難うございます。これは、巻きロックといって、ウーリー糸という糸でロックミシンで端をぬっているものなのです。
ロックミシンもなかなか楽しいです。
レオタードとか、スカーフとかの端を縫ったりするやり方みたいです☆

作品の方は今の所、ガレリエさんにお願いさせていただいております(送料がかかってしまいます。スミマセン)。キットはマッキナさん(http://blog.macchina.us/)で販売していただいております。
今までにないキットを…を目標につくっています♪lovely

ちくちく

私の生まれは北海道です!
横浜には嫁ぎに来ました~☆
こんな所でご縁があるとは!!(感動)

作品はポチポチと練習程度に、姪っ子にワンピやら
小物等は作っていますが、、、
本格的にはまだまだです(汗)
材料もまだまだ揃っていませんし、きっと冬頃になるのでは?!
と、いう感じで、予定よりも長引いてます。。。

ロックミシンですか!
友達がミシンを買う時に、ロックミシンもいいよと言ってました。
色々と使えると・・・こういうことなのか!
きちんと調べてなかったからな(笑)
次はロックミシンも欲しいな♪
こんな風に出来るなんて感動ですもの☆
教えて頂きまして、ありがとうございます!

ハンカチは通販出来るんですね!
何だかどこでどうみたら?という感じで、イマイチHP
の味方が見づらかったので、、、
カバちゃんは、、、今まで見た事がないです!
本当に素晴らしい夢がある作品だなと感動しました。

私にもそんなひらめきが、もっとあればな~!

コズ

ロックミシンもいいですよね~☆
ハンカチ、ガレリエさんのホームページには載っていないのですring店頭販売なので、送ってもらう場合にはどの商品も電話してお願いするようになってしまいます。説明不足でゴメンナサイwobbly

ご結婚されて、手芸も楽しめるようになった感じですね。私も結婚してからチマチマ始めました。
仕事しているときは疲れきってそんな時間は全くなかったから。私も知らない土地にお嫁に来て友達もあまりいなかったので手芸を始めたんです。
今では手芸を通してお友達もできたり、楽しいです。趣味が出来て本当に良かったと手芸に感謝しています。heart04

ちくちく

あ、そうなんですか!
HPの中を探しても、商品のUPがなくて、、、
お電話でなら、OKなんですね!
わざわざ教えて頂きまして、すみませんです!

私も主婦になり、やっと好きな事が出来たというか。
それまでも手芸は好きでミシンがなかったもので、
手縫いでチクチクしていたりしていたんですが(笑)
愛犬がキッカケで始める事が出来ました。

私も友達がハンドメイドやっていたりで、
少しづつですが、お友達も増えています☆
これからも素敵な人達に巡り逢えるといいな♪

この記事へのコメントは終了しました。

flickr

  • 今までの作品達♪
    www.flickr.com
    This is a Flickr badge showing public photos and videos from kozukokokozuko. Make your own badge here.

最近のコメント